海外旅行

アメリカ&カナダ 5週間の旅のレポート

米国旅のレポートがひきポス(Hikipos)に掲載されました

 

 

Twitterで報告してきましたように、私は2023年9月20日から約5週間アメリカとカナダを一人旅していました。

この旅のレポートはひきこもり当事者たちがつくる当事者メディア「ひきポス」のWeb版に寄稿させて頂く形となりました。記事は公開して頂いていますので紹介いたします。

記事は2つに分かれております。一番目の記事においては米国旅の全体的な印象、二番目の記事においては米国旅で出会った人々について書いています。

 

ひきこもりアメリカ体験記【パート1】:米国の洗礼↓

https://www.hikipos.info/entry/2023/12/14/070000

 

ひきこもりアメリカ体験記【パート2】:米国での出会い↓

https://www.hikipos.info/entry/2024/01/11/070000

 

(これら今回の旅のレポートにおいてはカナダについては触れられておらず、それ以外にも紹介しきれていない部分が膨大にありますが、それらは私のTwitter(X)やYouTubeチャンネルの動画で紹介しています。)

ちなみに、Web版のひきポスにおいては私の略歴(ひきこもりに至る過程や、そこから自立に至る過程、当事者発信や海外放浪に目覚めた切っ掛けなど)を書いた記事も過去に寄稿させて頂いております。それはこちらの記事になります。

 

10年のひきこもり後に海外を一人旅してみた結果↓

https://www.hikipos.info/entry/2023/09/28/070000

 

 

Twitter(X)で報告していますように、最近は新たな事を色々と行っています。「引きこもり文化祭」と海外のひきこもり達との仲介者&翻訳者となったり、都内で「居場所」の主催をしたり、講演会を行ったり、などなど。

私の活動や発信が様々な形で実を結んでいるようで、嬉しく、有難く思っています。今後も様々な活動を続けて行きたいと思います。より良い人生になるように、他の為になる何かをこの世に残せるように・・・。

 

というわけで、久々にブログを更新いたしました。

読んで頂いてありがとうございました!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です