その他・雑記

ブログを約一年ぶりに再開する事にしました

ブログ更新を再開します

 

 

ブログ更新を一年近くサボっていました・・。

hiroshiyamazoe.comという自分の名前のドメインを取り、有料サーバーまで使い、WordPressを導入し、頑張って色々とカスタマイズまでしているのにです。

更に、週1回くらいの頻度で更新すると宣言までしていたのに、今日まで実現はしませんでした。

なぜでしょう?

 

言い訳にしかなりませんが、重度鬱を患い、活動性が低い中、YouTubeチャンネルの定期更新とかメールとかDiscordとかTwitterとかその他の事も含めて様々やってると、それだけで一杯一杯になっていたのでした。

しかし、このままでは永久に更新できません。何とか活動量を増やしていきたいと考えていました。そして決定しました。今日から更新を再開します。

更新頻度は月に2回くらいの頻度という事に一応しておきます・・。それくらいなら無理はないでしょう。そして、今までの記事においては、1記事最低でも3000文字は書くようにしていましたが、もう文字数にこだわらないようにします。

好きな事を好きな量だけ書くスタイルにしようと思います。

 

そうすればきっと・・維持できるでしょう。。

 

 

あれから一体何があったのか・・?

 

 

更新をサボっていたこの間、色々ありました。自分が仲介者兼翻訳者として参加させて頂いた、「第3回引きこもり文学大賞作品集」 が出版されたり、オンライン英会話レッスンを毎日行うようになったり、YouTube発信を通じて知り合ったリトアニア人が東京に遊びに来たり、10日間の断食修行に挑戦したり・・・。

この間における一番大きなイベントは、去年の10月から約2ヶ月間スペインとイタリアを一人で放浪旅に出かけた事でした。

 

私が作ったスペイン&イタリア放浪のおおまかなプラン

 

これは今までにない長期の放浪の旅・・・大冒険(笑 となりました。アヤワスカの儀式を受け、強烈に神秘的な幻視体験をしたり、イビサ島の海に飛び込んだり、色々な街を訪れてYouTubeで知り合った外国人達に出会いに行ったり、加えて更に多くの素晴らしい出会いがありました。

トラウマ由来の重度の対人恐怖症を持つガチ長期引きこもり経験者である自分が単身で海外に乗り込んでここまでの事を実現できるとは夢にも思っていませんでした・・。次の記事からはこの旅について書いていくつもりです。

独り海外旅は正直言って対人恐怖症の私にとって非常に怖いもので、毎回、半ば死ぬつもりで挑戦していますが、いつも実りの多い素晴らしい体験をさせて頂いています。

 

 

イビサ島、エメラルドグリーンの海。岩礁に座り海を眺める筆者(笑

 

 

ちなみにこの旅での日々の出来事は私のTwitterでリアルタイムに報告していました。私のYouTubeチャンネルのライブ配信においても写真と動画付きで逐次報告していったのでした。

そして以下の動画においては、旅の写真と動画をまとめ一本の動画にしています。解説などは無いですが、旅の雰囲気をお分かりいただけると思います。

 

 

 

 

春になった!

 

 

2023年4月4日。東京はすっかり春になりました。

昨日は桜並木を眺めながら、目黒川沿いの歩道を歩いていました。

歩いたのは池尻大橋から太鼓橋までの約4kmのコース。良い運動になりました。その時に撮影した写真を紹介します。

 

 

 

ご覧のように東京の桜はもう大分散っています。明後日にはYouTube発信を通じて知り合った米国人と東京で出会う事になっています。その日まで桜が花を維持しており、花見が出来ればいいのですが。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ちなみに、この目黒川沿いの桜並木の様子は近日中に動画にして私のYouTubeチャンネルに投稿し、世界の人々に紹介させて頂く予定です。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です